ココロ・カラダ・ハダが健康だから、いつもニコニコ!みんなニコニコ!

カテゴリ:スピリチュアル( 4 )




研ぎ澄まされた?!癒しの休日

羽田国際空港の新滑走路から飛び立ち 今年2回目の宮崎県へ
お仕事の合間に、念願の高千穂町へやってきました

楽しみにしていた、パワースポット巡り♪

まずは、神話で天照大神が閉じこもった岩が祭られている天岩戸神社
こちらは、江原さんなどが紹介されている影響のせいか、観光客がたくさん
大型バスが鳥居のすぐ近くに停車していたため、参道から入ることに・・・
雰囲気は少し薄暗く、神聖な感じ


f0231424_17201376.jpg
こちらは、少し明るい雰囲気!
本能的に好きな感覚
高千穂神社でパチリ

樹齢800年の秩父杉からは
少し晴れ間が見えました!

800年・・・、雄大だなぁ
自分って小さいなぁ
自然ってすごいなぁ



f0231424_17204494.jpgかわって
高千穂峡

阿蘇山噴火の際、溶岩流が五ヶ瀬川に沿って流れ出し、急激に冷却されて出来た侵食谷なんですって!!

晴れていたら、水がエメラルド色に見えるそう

マイナスイオンをたっぷり浴びて浄化されました♪



抹茶ロールと紅茶でひと休み

左上は、荒立神社の興梠(こうろぎ)宮司と
SORAさん監修の高千穂開運カード
f0231424_17211398.jpg
風水でも重要な陰陽五行に則っているところが気に入りました☆

一年間大切にしま~す!



この日は、あらゆることがスムーズに進み、
不思議とシンクロが連発
感覚が研ぎ澄まされた一日でした

実は、満月の日だったんですよ!



万年歴で調べていただくと、「木の陰」生まれだと判明 
木の陰: 草花に例えられ、外見はソフトなのに内面はしっかりしている。誰とでも仲良くできる。短所に出ると、引っ込み思案(うん、当たってるかも~^^)

[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-10-26 18:14 | スピリチュアル

飲み物だけの満月の夜

今夜は満月ですね

曇りで見えませんでしたが・・・

この方のブログに触発され、夜は玄米甘酒を飲むと決めていました


が、現代人の時間で言えば今日は金曜日、TGIFです

ボランティア系のミーティングが中目黒タップルームで開催されるとのことで

ビール一杯だけ!と自分を許し(弱すぎ?)、そそくさと帰宅

f0231424_22134144.jpg

友達が作ってくれたカップに、玄米甘酒と腎臓ヒーリングドリンクを注ぎ

ゴクリ!!甘くて美味しい♪

そして、飲み物だけなのに満足感あり!!

お腹が減ったら寝ちゃえば良いので、夜のプチ断食は楽かもしれません

胃腸が疲れた時なども良いかも~


f0231424_22235526.jpgそして・・

これも飲みたい!!

フルムーンティ

こんなに飲んで大丈夫かしら?!




きっと現代人は金曜の夜を楽しんでいるはず。だけど、わたしは宇宙のリズムで生きてみたい。ストレスが減ったせいか、激しく発散しなくても大丈夫になりました。大きな変化、オモシロいね。
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-05-28 22:33 | スピリチュアル

5/6から始める下弦の月の新習慣

先日、自分の生まれた日が 『下弦の月』 であると、初めて知りました。

(ご自分の誕生日の月を知りたい方は、コチラで)

月の満ち欠けは、新月→上弦の月→満月→下弦の月→新月と繰り返し、下弦の月は深夜0時頃東から登り始める半月で、朝方から昼にかけて西の空に沈みます。

下弦の月のこの時期、月の引力が弱まり、月の光量も減ってくるので、老廃物など不要なものを排出する作用が高まるそうです。

ホルモンバランスが安定する時期で、カラダもココロも好調♪

ピッタリこの日に生まれた私は、生まれながらの浄化気質。

この時期に浄化・排出を強化すると、血液がよりキレイになり、新月を迎える頃には生まれ変わったような自分を実感できるそうです。

さぁ、5/6の下弦の月から始めて見るぞ!!
f0231424_2143161.jpg


ココロ:欠けていく月をイメージし、不必要な物を取り去り、物事の整理をつける。あ、髪型チェンジしてみました♪

ローズヒップのハーブティを飲みながら、新月の新しいエネルギーに備えて、計画を練る。

ハダ:クレンジングやピーリングなど汚れを取り除くケアを念入りに・・

カラダ:ジュニパーベリーの精油を数滴とバスソルトを入れたお風呂で浄化と血行を促進!ゆるんだカラダも絞まった気分?!


ん~、とっても心地よい気持ち。 自分がより自分に戻った感じ?!

次の下弦の月では、ヒーリングミュージックで瞑想してみよう♪
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-05-07 21:22 | スピリチュアル

女神パン

今朝は目覚めもよく、お肌のハリ・ツヤも◎!!
良いエネルギーが循環しているぞ♪

昨日の日曜、クシのクラスメイトのヒーラーさんが出店する
『スピマ』こと、スピリチュアル・マーケットに出かけました

お天気もよく、いい気持ち~!!

初めてのレイキ・ヒーリングの前に、会場をぶらぶら

ほどなく、ハーモニーカンパーニュさんの『女神パン』なるものを発見!
f0231424_19511488.jpg
『女神パン』にはそれぞれに女神の名前がついていて、卵・乳製品・油脂を使用していない手作りパン

スピリチュアル・ヒーラーさんが、癒し・元気・愛のエネルギーを注ぎ込んだ波動の良いパンだそうです


私はオレンジ・ピールが入った『アバンダンディアパン』を購入!

アバンダンディアとは、ローマ神話における成功と、豊饒、繁栄と幸運の女神のこと


ふふっ、女神になった気分~♪♪♪

オレンジピールがたっぷり入っていて、生地はしっとり!!


ぶらぶら楽しんだ後は、お目当てのレイキ・ヒーリングへGo!
ファイシャルの時、マグマ級に手が温かくなるので、「やってみたら?」
と、勧められ、現在、興味津々度No. 1

レイキとは、漢字では霊気と書き、人の体のエネルギーが出入りする場所、『7つのチャクラ』に手を当てるハンドヒーリング。受け手の体を浄化し、エネルギーバランスを整えてくれます。

ヒーラーのSさんによると、、、基本的に良いエネルギーが流れてるけど、
スロートチャクラから「悲しい」と声が聞こえてきたそう・・・喉に甲状腺の病気があるからだね!?
喉を優しく擦ったり、ありがとうと声をかけてあげると良いそうです。
頑張ってるカラダに感謝しなきゃですね☆



夜ご飯はココで♪

久しぶりのインド料理を囲み、クシの仲間といっぱい話せて、とっても楽しかった♪

そうそう、このメンバー、後で考えてみたら、
小淵沢合宿の経絡マッサージで私がペアを組んだ3人だったよぉー!(鳥肌)

1日目Kotsubuさん、2日目Hさん、3日目ポロンちゃん



なんだか不思議な巡り会い☆

きっと、きっと、偶然ではなく必然だったのですね・・・

大切にしたい目に見えない世界

宇宙との調和の中で生きてるってこと
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-04-26 20:19 | スピリチュアル

山形の自然と調和した、ココロ・カラダ・ハダのニコニコ・ライフ!
by WhiteSnow124
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

マクロビオティック・スウィー..
at 2015-02-18 16:22
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:45
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:41
Niko-Nico Kitc..
at 2014-03-26 22:31
在来種を守りたい
at 2012-11-16 22:14

最新のトラックバック

タグ

(3)
(2)

ファン

ブログジャンル

画像一覧