「ほっ」と。キャンペーン

ココロ・カラダ・ハダが健康だから、いつもニコニコ!みんなニコニコ!

カテゴリ:お店ごはん( 23 )




Cafe Thyme

f0231424_1694538.jpgお友達に誘われて、
天気のいい日に尾花沢にあるCafe Thymeへ
かわいい看板は、手書きのようです♪

f0231424_1695937.jpg
外からは想像できない素敵な空間
スイカの名産地の尾花沢とは思えないぐらい(笑)
f0231424_1610842.jpg

ランチは、バジルチキントーストをチョイス!
(最近は体調が良いので、とり肉を食べるようになりました)
お肉に味がしっかりついていて、とっても美味しい!!
こういうのはお家では作れないな
f0231424_16114937.jpg


食後にブルーベリースムージーを


ひとりでゆっくり来るのもいいかも
癒される隠れ家的カフェf0231424_1625530.jpg




ちなみに、雑貨小物や洋服などを販売するスペースもありました
わたしはネックレス2品も買っちゃいました~
[PR]



by WhiteSnow124 | 2012-06-14 16:25 | お店ごはん

穀雨カフェ

山形まなび館の穀雨カフェを覗いてみました
f0231424_21505159.jpg

穀雨カレーは、チキンでだし&地元の野菜を使ったヘルシーカレー
11-14時で食べられます

f0231424_2151177.jpg

春限定のコーヒー お砂糖は甜菜糖でした!やった~♪

レトロな食器類は、お隣の交流ルームでも購入できるみたい

f0231424_2151107.jpg

随所に小学校の名残が見受けられ、とても懐かしい気分に・・・

f0231424_21512451.jpg

小学校って、こんなに小さかったんだぁ・・
[PR]



by WhiteSnow124 | 2012-05-27 21:58 | お店ごはん

中華風べジそぼろ丼

先日、麻布十番にあるEat More Greensに行ってきました!

Websiteで見るよりも店内は広く、とっても心地よい雰囲気
暖かくなったら、絶対テラス席に座るぞ!と決心(笑)

f0231424_21315614.jpg


いただいたのは、写真のべジそぼろ丼

そぼろの代わりに緑レンズ豆やきのこのみじん切りを使っていました!
緑レンズ豆をこんな風に使うこともできるんですね~、感心感心

チンゲンサイをくるっと一周巻いて、見た目もかわいい♪

お友達は、向こう側のべジタコライスを注文!


そうそう、写真にはありませんが、レモングラスティーのハーブティもいただきました
レモングラスティーは、腹痛や下痢、頭痛、発熱、インフルエンザの症状を緩和するのに効果的だそうです

以前は、「うぇっ!草の味だ!」と敬遠していたハーブティー
アロマを勉強してから、平行してハーブティも少しづつ生活に取り入れています
効能が分かり始めると、ココロとカラダの具合に合わせて調整できるので、楽しいです♪
[PR]



by WhiteSnow124 | 2011-03-01 21:48 | お店ごはん

小鉢やさんで

久しぶりの東京、
人の多さにちょっと戸惑う・・・^^;

でも、元気に小鉢やさんへGo!
お兄さんがご馳走してくれました♪

あまりにも空腹で、ご飯の写真を撮り忘れた~(苦笑)

f0231424_1035829.jpgデザートは、
きんかんのタルト

さわやかな酸っぱさ♪ 美味しいよ~

f0231424_1041657.jpgこちらは、豆乳チーズケーキ!

自分が作るのより、少し茶色っぽいかな

豆乳チーズケーキを添えるのはやっぱりブルーベリー!
合うよね~



帰り際に・・・、焼きたてのクシガーデンのアレを発見!!!
著者の山崎さんも、たびたびお店にいらっしゃるのだとか

話すととっても気さくなおかみさん
また食べに行きたいです♪

f0231424_10155829.jpg
[PR]



by WhiteSnow124 | 2011-02-20 10:16 | お店ごはん

コーヒーはご褒美

むか~しむかし、某コーヒーチェインでバイトをしていたことがありまして
それまでコーヒーが飲めなかったのですが、一転してコーヒー中毒になってしまいました
朝起きてまず一杯、仕事はじめに一杯、ランチ後に一杯、午後眠くなるとまた一杯という具合で
一日4杯は普通に飲んでました・・・しかも、クリーム・白砂糖入り

そのツケでしょうか?
いつの間にか、冷えやむくみの症状が深刻化し、
水分代謝が悪いカラダになってしまっていたのです!

マクロビオティックを勉強してから、その原因の一部がコーヒーの過剰摂取だということが判明し、ここ一年ぐらいは、もっぱら家で穀物コーヒーを飲んでいます


でもでも、ごくたま~にはお店で頂くんです!!
うれしい時や頑張った時のご褒美として♪
f0231424_21134249.jpg

クランベリーベーグルと一杯のために豆をひいて入れてくださったコーヒー
~バター不使用のケーキを添えて~
f0231424_21331560.jpg
真ん中のは自家製の干し柿


おっ、美味しい!! これぞ、至福のとき

当たり前のように摂取するのではなく、感謝を込めて味わえることってスバラシイかも!

また、この一杯のためにがんばれる♪

NOUKAさん、ごちそうさまでした

またお邪魔します!:D
[PR]



by WhiteSnow124 | 2011-01-21 21:50 | お店ごはん

”おひさまや”で束の間ランチ

久しぶりに仙台に用事ができたので、「おひさまや」さんでランチして来ました!

コチラの方のブログを拝見して以来、行きたいなという想いを温め続け、先日やっとこ実現♪

f0231424_140251.jpg

本日のメニューは、グルテンミートのフライ、ひじきの煮物、根菜の白ゴマ和えなど・・・

中でもメインのグルテンミートのフライが、ボリューム満点で大満足!!

ヒジキが動脈のように太くて、ビックリ!
血管丈夫になりそうだよ~

こんなに沢山食べたのに、胃もたれもなく、後の会議で元気いっぱいだったのは

やっぱり、おひさまのエネルギーがたっぷり入った食良品だったからでしょう!

つくづく「質」の大切さを実感・・・


次回は、ゆっくりスイーツまで堪能したいな♪

スタッフの女性3名もキュートな方々でした~


f0231424_19185270.jpg
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-12-23 14:14 | お店ごはん

不思議なご縁がある日

ご縁のある方とain soph.でディナー

コチラでも取り上げられていたので、気になっていました☆

最近、ain soph. academyなる
「Meditation 瞑想」「Healing ヒーリング」「Philosophy 哲学」「Love 愛」「Food 食べ物」「Body 体」「Earth 地球」7つのテーマに関するワークショップが立ち上がったようです。なんだか楽しそうですね。

プチ情報: 友人がときどき「Philosopy 哲学」のアマン先生の通訳をしています!
       先日のナマステ・インディアでは休む暇が無かったぐらい、インド占いが人気だったそうです

f0231424_23124054.jpg

トルティーアのサラダ、玄米ご飯、トマトのスープ

酸味がきいた濃厚トマトの中には玄米餅が浮いてました~
意外な組み合わせ!と思いましたが、これが絶妙のハーモニー!!

f0231424_2313839.jpgめぐすり茶

巡り茶と読み間違えて注文したら目薬茶でした^^;

その名の通り「かすみ目」や「疲れ目」を改善してくれるそうです

葉や樹皮に含まれるロドデンドロールの働きが、肝機能を向上させる効果があります

苦味があるので、薄めて飲むと良いでしょう♪

その後は、
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-10-07 00:15 | お店ごはん

なぎ食堂

f0231424_2211536.jpg



渋谷でVegan Menuを楽しめるお店を見つけました!

なぎ食堂
〒150-0002
東京都渋谷区鶯谷町15-10 ロイヤルパレス渋谷103号
tel & fax : 050-1043-7751

デリメニューが充実していて、本日のランチは3つのデリから選べます♪

この日は、大豆肉の唐揚、モロヘイヤと長芋の和え物、ヒヨコマメのフムスコロッケをチョイス!
ドリンク付きで1000円です。


今日もお腹いっぱいです。
ありがとう!
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-08-28 22:19 | お店ごはん

冷たい蕎麦

蕎麦ネタが続きます・・・

f0231424_1683334.jpg



このボリュームのある唐揚は何?!という感じですが・・

実は、お麩なんです!!

お麩だから、サクサク・もちもちと軽~い食感で

お店の意図ではないのでしょうが、マクロビオティック仕様の一品でございます♪


本当は、ゲソ天派なんですけどね~
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-08-15 16:13 | お店ごはん

べジパーティ @ Cafe Banda

2度目のCafe Bandaさんでのディナー
今回は、待望のベジタリアンのパーティーメニュー♪

f0231424_112287.jpg

階段をのぼる途中

右手には、せきあきこさんの切り絵が飾られています

これは、窓辺のデコレーションケーキ

美味しい幸せを運んできてくれるようです☆

KiRiE展8/12まで開催中!!



f0231424_1121368.jpg

またまた、子供部屋をイメージしたという
オレンジのお部屋にて

一皿目はひじきのチヂミ 

モッチリ生地が美味しい!

f0231424_1122317.jpg
ベトナム風春巻き

ナッツペースト、スイートチリ、豆腐マヨネーズ

3種のソースでバラエティーが楽しめます

お気に入りはナッツペースト☆


f0231424_1123499.jpg 
次はココロ躍るピザだよ~!!

奥:茄子、手前:トマトのトッピング

全粒粉の生地がモチモチで、顔がほころぶ

あ~、しあわせな味♪


f0231424_1124328.jpg
アボカドがのったべジタコライス 

ビーンズのチリソース

どうやって作るんだろう??


f0231424_113130.jpgポロンちゃんのお友達のオーナーさんが、
車麩の煮浸しをサービスしてくださいました

和風で落ち着く味!〆にピッタリ

オーナーさんは、今レベルIIに通っているそうです

同じように志高い人達がマクロビオティックを学び

続々と巣立っていくのね・・・



さぁ、わたしも、止まってはいられないっ!!

食だけじゃない、ライフスタイル全部が健康をつくるから

毎日が実践、毎日が修行☆自然との調和

一歩一歩でいい、着実に・・・


kuwai+さんかぉぷぅさんポロンちゃん、Hさん、Kotsubuさん
みんなの夢・これからの計画を共有できて、私にとってかけがえのない時間になりました♪
一緒に作り上げていく勉強会も、それぞれのテーマも
どれも絶対に実現できるはず!!
お互いに切磋琢磨し合って、
これまでも、いまも、そしてこれからも・・・

[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-07-30 11:39 | お店ごはん

山形の自然と調和した、ココロ・カラダ・ハダのニコニコ・ライフ!
by WhiteSnow124
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

マクロビオティック・スウィー..
at 2015-02-18 16:22
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:45
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:41
Niko-Nico Kitc..
at 2014-03-26 22:31
在来種を守りたい
at 2012-11-16 22:14

最新のトラックバック

タグ

(3)
(2)

ファン

ブログジャンル

画像一覧