ココロ・カラダ・ハダが健康だから、いつもニコニコ!みんなニコニコ!

カテゴリ:お店のもの( 6 )




What's new?!

久しぶりにnoukaさんのところへ

すると、目に飛び込んできた!
f0231424_21162779.jpg


北山桜祭りのポスター!
色使いもタッチもとっても好み~♪
芸大のOBの方が描いたと聞き、妙に納得!

あぁ~、でも終わってしまっているではないですかぁ・・・5月3日だったのね(涙)

聞くところによると、4月に開催したチャリティバザーの収益金でお祭りを開催したそうです
近くに福島県から避難している方々も招待して大盛況だった模様(コチラ

ステキなサポートの仕方ですね!
そんなnoukaさんの、最新作(?!)
f0231424_21163974.jpg

(1)野菜のフォカッチャ
  うまいでございます!ご馳走様でした!

(2)酒粕キーマカレー
   激辛らしいのでご辞退しましたが、
   酒粕とカレーが絶妙とのこと!!!
   酒粕はチーズっぽくなるのかしら?! うぅ~ん、奥が深いぃ・・・
[PR]



by WhiteSnow124 | 2011-05-11 21:30 | お店のもの

手作りパンのお店、見ぃつけた~!!

天然酵母パンも取り扱っている、手作りパンのお店「Noukaさん」

ほっこり雰囲気の店内に、気分が一気に和みます
f0231424_11221234.jpg

カウンターの引き戸棚から好きなパンを選びます

右上は天然酵母のリンゴとクリームチーズのパン
左上は、甘みが私好みのごまあんぱん!適度な固さがあって大満足◎です♪


f0231424_11222315.jpg

手作りのジャムもかわいく並んでいます♪



果物を持参すると、
ジャムにしてくれる
サービスもあるようです!



玄関前のお店の看板
f0231424_11223662.jpgあっ、
お目当ての天然酵母パンを買い忘れた!!!

^^;


また来週にでも行ってみよう♪・・・

今度はカフェスペースでゆっくりさせてもらおうかな


手づくりパンNOUKA
山形県村山市碁点

[PR]



by WhiteSnow124 | 2011-01-09 12:29 | お店のもの

おぉ、こんなものが!!

三年番茶のペットボトル版をコチラの方に紹介していただきました!

anewで数量限定の販売です。

f0231424_2115171.jpg


自分で煮出して、ポットに詰めたほうが美味しいと思いますが

もし、普通のお茶を買うように手に入るようになれば便利ですね♪


【三年番茶とは?】

 三年以上育てたお茶の葉と茎を焙煎したもの、
 または、摘み取って天日干しの後、三年以上寝かせたお茶のこと

 緑茶などに比べると、茎の割合が多いが(葉:茎=3:7ぐらい)
 タンニンやカフェインなどの刺激物が少ないため、お子様でも安心して飲めます

 血液をアルカリ性に保ったり、体を温める作用や新陳代謝を促進する効果も♪

 マクロビオティックでは、この三年番茶が定番の飲み物!

 わたしは、毎日1リットルぐらい飲んでいるかな?!
 
 

[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-09-01 21:33 | お店のもの

ウレシイ発見!

帰りがけに、メープルシロップを選びに近所のスーパーへ寄ると

な、なんとアガベシロップを発見!!!

しかも3種類も~、イッキに興奮モードに☆

アガベシロップとは、テキーラの原料にもなる竜舌蘭エキスだけを原料とした天然甘味料のこと。
メープルや甜菜糖と違い、色が付かないのでデザート作りに最適です。

f0231424_2272960.jpg

ゴールドとプラチナは、70mlで1200円近く。
無化学肥料・無農薬・100%オーガニック製品だけど、ちょっと手が出ない・・

f0231424_2274036.jpgということで、今回は、こちらのブルーアガベを購入☆

早速これでデザート作ろう!
(ココナッツ油も仕入れなきゃだ)


このスーパー、価格帯が高いので以前は寄り付かなかったけど、なかなか使える!
打ち豆も三年番茶も置いてるもの☆

期待していない時のウレシイ発見は、一気にハッピー気分にしてくれる♪
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-06-23 22:23 | お店のもの

名物には弱い!!

f0231424_21215639.jpgつい最近、
近くまで来たので久しぶりに寄ってみる

神谷町にある
岡埜栄泉








f0231424_2122780.jpg
やっぱり、いつもの名物の豆大福を買う

杏子のジャムサンドと一緒に

一番人気っていう響きに弱いんだよねぇ~





で、ひとくち食べた後に気づく

あっ、こし餡あまり好きじゃなかったっけ・・・(笑)

でも全部食べる

いつものパターン

学ばない人?!続く・・


大福占い さぁて、何がでるかな?!
わたしは、和栗タイプでした。前回は豆大福だったのになぁ
やる時の気持ちで微妙にかわる?!

[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-06-08 21:34 | お店のもの

どら焼き

午後からHappyVeggyさんがフェイシャルに来てくれました!!

しっかり保湿され、プリプリお肌になったHappyVeggyさんと
一緒にいただいたのが菓房はら山さんのどら焼き。

平飼卵を使った生地はモチモチで、餡は甘すぎず、わたし好み。

これなら2つ食べられそう!?

冷凍での郵送になるみたいですが、オンラインでも購入できるんだね!

f0231424_2055277.jpg

写真は、白あんです。
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-03-29 20:12 | お店のもの

山形の自然と調和した、ココロ・カラダ・ハダのニコニコ・ライフ!
by WhiteSnow124
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

マクロビオティック・スウィー..
at 2015-02-18 16:22
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:45
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:41
Niko-Nico Kitc..
at 2014-03-26 22:31
在来種を守りたい
at 2012-11-16 22:14

最新のトラックバック

タグ

(3)
(2)

ファン

ブログジャンル

画像一覧