ココロ・カラダ・ハダが健康だから、いつもニコニコ!みんなニコニコ!

カテゴリ:その他( 4 )




日本食があなたを救う

Veggy べジィ・ステディ・ゴー!特別編集の「日本食があなたを救う」
f0231424_1910387.jpg


放射能物質から体を守る食事の知恵は、日本の伝統食!

マクロビオティック理論を分かりやすく展開してあります
興味のある人には、ぜひ手にとって欲しい一冊です

~平常時でも非常時でもマクロビオティック~
[PR]



by WhiteSnow124 | 2011-06-10 19:17 | その他

つづき

お食事をしていると、
「毎週火曜の占いカフェに1枠空きがある」と
スタッフの方がお声をかけてくださいました。

占いカフェがオープンしたのは、websiteを見ていいなと思っていたけれど、
まさか空きがあったなんて!!

1人15分の枠を2人で交替したので、1人7-8分見てもらうことに!

キュートな雰囲気のMEGANSA先生が、
今わたしに必要なメッセージをタロットカードで出してくださいました。

そのカードとは・・・
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-10-08 00:17 | その他

マクロビ研究会~第一回目~

研究会の初日、お料理がテーブルに広がるとテンションがあがります!!
f0231424_21243085.jpg

テーマは、『スムーズに秋に移行するためのレシピ』~夏の疲れをとるレシピ~

気温はまだまだ高いけれど、秋空が広がり、鈴虫が鳴いている・・・
朝夕は少し過ごしやすくなってきましたね

スーパーでは、丸い野菜(玉ねぎ、きゃべつ、南瓜)の値段が下がってきたり、
季節は確実に移り変わろうとしています

そんな今の季節にちょうどいいお料理の数々

きのこのウォータソテー、丸い野菜の麦味噌汁、小豆ごはん、塩揉みきゅうりとコーン
かぼちゃのごまころコロッケ♪とすっぱキャベツ
金針菜といろいろきんぴら、里芋の甘味噌和え
簡単!たっぷりゴボウと大豆のカレー、ニンジンとりんごの付け合せ


周りには風邪ひきさんがいませんか?
季節の変わり目には体調を崩す人が増えます・・

そろそろ秋の食材も取り入れて、陰陽バランスを整え、
少しずつカラダも秋モードに移行していきたいですね!!

f0231424_21244148.jpg
今日の盛り付けNo. 1

うわぁー、カワイイなぁ~♪
食べるのがモッタイナイ!

お料理は彩りや盛り付けも大切ですね!

これも、今後の課題だわ♪



いつも、仲間からは学ぶことが多い

私もガンバロウ!!

うれしいお土産
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-09-05 21:50 | その他

がんばらない

気温の急激な変化にカラダがついていけない・・・
背中と足がダルい

でも、買出しに行かないと!

家から徒歩1分の無農薬野菜産直の店「いのくら屋」さんで
桜あんぱんと出会いました:D

お店のお母さんが教えてくれました。
桜の塩付け」って八重桜の蕾なんだって、もうすぐ時期が来るって。
今年は、手作りしてみようかな♪

f0231424_15372468.jpg


自家製しょうがシロップに炭酸水を注いで、おやつタイム!(食欲はある)

久しぶりのシュワシュワがノドに効ッくーーー

なんか治ったかも?でも、今日は、がんばらない。
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-04-02 15:52 | その他

山形の自然と調和した、ココロ・カラダ・ハダのニコニコ・ライフ!
by WhiteSnow124
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

マクロビオティック・スウィー..
at 2015-02-18 16:22
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:45
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:41
Niko-Nico Kitc..
at 2014-03-26 22:31
在来種を守りたい
at 2012-11-16 22:14

最新のトラックバック

タグ

(3)
(2)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧