「ほっ」と。キャンペーン

ココロ・カラダ・ハダが健康だから、いつもニコニコ!みんなニコニコ!

カテゴリ:季節のもの( 14 )




Roses

f0231424_2016564.jpg
f0231424_20163837.jpg
f0231424_20164660.jpg
f0231424_2017254.jpg
f0231424_20171075.jpg

[PR]



by WhiteSnow124 | 2012-07-05 20:18 | 季節のもの

時空を超えた自然からの贈り物

必要なときに必要なものがやってくる
『自然』と繋がっていると、それに気づきやすいのだ
f0231424_9541942.jpg

一年前、松本先生に望診していただき、婦人科系に注意する食養生を指導されました
実践しているつもりだったのですが、
最近受けた婦人科検診で、同様の診断が・・・
「やっぱり・・・、自己流の食養生だけでは改善し難いのかしら?!」
「でも、自然療法で治したい!」と思っていると、

その日の午後、宮崎県のお友達から、ダンボールいっぱいの枇杷の葉が届きました!
わぁ~!!!
以前の記事を覚えていてくれたのです!!

これは「枇杷の葉湿布をしなさい!」という『自然』からのメッセージだ!と受け止め、
早速、枝から葉を切り取り、葉をきれいに洗い、一日干し、枇杷の葉の焼酎漬けを作りました
f0231424_10142439.jpg

一部の葉は漬けず、生葉湿布を試しています
就寝時に湿布を貼って5日間、いつものPMS症状が見られません!
すっ、すごい!!
こんなにも即効性があるなんて~
その後も、ここ数年稀に見る快適な生理期間でした
生理中なのに下腹部に生理の感覚がない、スムーズなカラダ♪
ココロもなぜかこんなにウキウキ♪

本来の生理とは、こういう感覚だったのか!?という興奮と
枇杷の葉の効力に驚きを隠せないわたし

そして何より、
自分に必要なものが、大切な人を介し、ちゃんと自分のもとに届くという
『自然』からの贈り物に心から感謝したい
ありがとう!大切に使わせていただきます!
[PR]



by WhiteSnow124 | 2011-11-06 10:21 | 季節のもの

ボタニカル・ガーデン

久しぶりの休暇は、ボタニカルガーデンへと!
f0231424_21364827.jpg


青空と緑が気持ちイイ♪
f0231424_21404595.jpg
f0231424_21405627.jpg

f0231424_21421935.jpg
f0231424_21422819.jpg
夏の間パソコンが壊れたりといろいろあって、写真編集はまだ出来ず・・です。まぁ、気長にやります
[PR]



by WhiteSnow124 | 2011-09-23 21:43 | 季節のもの

うめぇ~

f0231424_16355071.jpg


やぁっと晴天続きだ!
[PR]



by WhiteSnow124 | 2011-08-05 16:37 | 季節のもの

ハートがたくさん!

f0231424_1532173.jpg

これは、タイツリソウ(鯛釣草)というんですって!

ピンクが鮮やかで、なんだかメデタイ
[PR]



by WhiteSnow124 | 2011-05-30 15:35 | 季節のもの

コスモス

花束をいただいたので、ポットに入れ窓辺に飾りました

秋風にのってコスモスのいい香りが漂います

f0231424_21253946.jpg


コスモスの語源は、ギリシャ語の「秩序」「飾り」「美しい」という意の 「Kosmos, Cosmos」

これを受け、星が美しく並ぶ宇宙のことをCosmos、
そして、花びらが秩序よく並んだこの花もCosmos(コスモス)
と呼ぶようになったそうです


コスモスの花言葉はコチラ

誕生日のお花
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-10-02 21:51 | 季節のもの

ひと休み

足の赴くままに、ひと駅分の散歩

ふと引き寄せられて入ると・・

f0231424_2318178.jpg


そこだけ祝福されているようなスペースが広がっていました!


外は寒く、風は強いけど

イッキにココロがホッとなる

ステキな場所、見つけました♪


丸の内ブリックスクエア
調べてみると、なんと一年前にオープンしていたとのこと!!
イルミネーションも楽しみです

[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-09-24 23:27 | 季節のもの

~自然と調和~

f0231424_936610.jpg
ジャーン!!!

さて、鍋の中味は何でしょう?!




その正体は・・・
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-08-20 09:54 | 季節のもの

夏夜の灯り

オフィスを出て、いつもと違う道で帰ろうと思い立つ

そういう時には、決まってちょっとした何かに出会う・・

f0231424_21332984.jpg紅白の提燈

薄暗がりの空と妙に合う~

ほんわか温もりのある灯り

そよ風にあたりながら、ゆれる提燈を見ていたい

今年はどの夏祭りに行こうかしら?

そんなことを考えながら・・・

最近のわたしは、
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-07-22 21:52 | 季節のもの

ささのは、さ~らさら

f0231424_21123050.jpgランチタイムコンサート、

思わず足を止めて聞きほれる


そうだ、

七夕様の日だ☆



♪五色のた~んざく、わたしが書いた

お星様き~らきら、空から見てる♪



五色の短冊って・・・

そう、五行の色なんですって!

f0231424_2114481.jpg・土・の全てが揃っていればバランスが良いのかなぁ?

う~ん、黄色がないかも?!

だってコレ、昨日と同じ野菜だからね^^;

初めて高きびを使って、マーボ風の味付けにしました

ひき肉とまではいかないものの、なかなか好みのお味!

美味しかったです、ごちそうさまでした☆



健やかに美しく、そして元気いっぱいに過ごせますように・・・
α
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-07-07 21:30 | 季節のもの

山形の自然と調和した、ココロ・カラダ・ハダのニコニコ・ライフ!
by WhiteSnow124
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

マクロビオティック・スウィー..
at 2015-02-18 16:22
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:45
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:41
Niko-Nico Kitc..
at 2014-03-26 22:31
在来種を守りたい
at 2012-11-16 22:14

最新のトラックバック

タグ

(3)
(2)

ファン

ブログジャンル

画像一覧