「ほっ」と。キャンペーン

ココロ・カラダ・ハダが健康だから、いつもニコニコ!みんなニコニコ!

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧




初めてのくるみ灸

かれこれ10年ぐらい悩んでいる、目の下のクマ

真面目にマクロビオティックを1年間がんばった結果、
まだらにではありますが、大分改善され、薄くなってきました♪

しかーし、ビューティーを司る職業上、妥協は決して許されませぬ!!

そして、少しでも健康に!少しでも美しくありたい!と願うのは女性の常

お友達に紹介をいただき、コチラでくるみ灸を体験してきました

残念ながらお写真はありませんが・・・
初めての針とお灸、痛いどころか気持ちよかったぁ~☆
しかも一回の施術で、クマが薄くなったのです!!!

わ~い、わ~い♪
すごいぞ、くるみ灸!!ビックリ!!

しかもこれ、以前鉄腕ダッシュという番組で紹介されたことのあるお灸法
TOKIOの城嶋さんに施術された先生にお願いすることが出来たんですヨ!!

家に帰って・・・
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-06-26 21:01 | ビューティー

友達と友達がつながる日

前の会社からのお友達と、マクロのお友達が初めて会うランチ♪

先日、ひょっとしたことでウレシイつながりを発見!!
友達と友達がつながる日

赤坂にある、オシャレなイタリア料理店アクアティコ

あまりにもお腹空いてたので、写真撮り忘れましたが・・^^;
こだわり野菜サラダもパスタ(3人魚介パスタをチョイス)も美味しかった!!

デザートは、みんなバラバラをオーダー
f0231424_2216531.jpg

素材やソースは違うけど、なんとなく共通点が・・・
私達3人のようだね♪

ソルべの甘夏ソース、果肉たっぷりで贅沢な一品でした☆
ご馳走様でした!そして、この出逢いに感謝します♪

帰りがけに・・・
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-06-25 22:42 | お店ごはん

ウレシイ発見!

帰りがけに、メープルシロップを選びに近所のスーパーへ寄ると

な、なんとアガベシロップを発見!!!

しかも3種類も~、イッキに興奮モードに☆

アガベシロップとは、テキーラの原料にもなる竜舌蘭エキスだけを原料とした天然甘味料のこと。
メープルや甜菜糖と違い、色が付かないのでデザート作りに最適です。

f0231424_2272960.jpg

ゴールドとプラチナは、70mlで1200円近く。
無化学肥料・無農薬・100%オーガニック製品だけど、ちょっと手が出ない・・

f0231424_2274036.jpgということで、今回は、こちらのブルーアガベを購入☆

早速これでデザート作ろう!
(ココナッツ油も仕入れなきゃだ)


このスーパー、価格帯が高いので以前は寄り付かなかったけど、なかなか使える!
打ち豆も三年番茶も置いてるもの☆

期待していない時のウレシイ発見は、一気にハッピー気分にしてくれる♪
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-06-23 22:23 | お店のもの

得意技の交換

ビューティーアップ講座、

「作り過ぎない眉毛の描き方」と「忙しい女性のための簡単ポイントメイク」のあと

カフェでいただくようなランチをご馳走になりました!!
f0231424_112191.jpg

ジャージャー麺と
発芽緑豆の海草サラダ

肉味噌ならぬ、べジ味噌は、お肉じゃないのにしっかり味で麺がすすむ!!

ご飯やお野菜のトッピングとしても大活躍しそうです

お豆は、発芽させると栄養価がぐーんとアップするんだそうです☆

命のエネルギーを感じられて、とってもウレシイ☆


夏場は、発芽させてRawで食べるのも良いかと思いました

早速、わたしも発芽させてみるぞ!!


デザートまで付けてくれて感謝です。

f0231424_119261.jpgきなこプリン、メープルソースがけ

少なめの葛のおかげで、ぷるぷる食感がたまらない一品でした!

いつもありがとう。ご馳走様でした。

フォカッチャのお土産までいただいて・・・


こんな風に得意技を交換できるって、しあわせだなぁ☆
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-06-20 11:20 | お家ごはん

食べすぎには注意!!!

f0231424_21595730.jpg毎月第3木曜は、Vegan Meetupの日

いつもThe Pink Cowにて、ビーガンメニューの食べ放題です☆

まずは、第一ラウンド!

グリル野菜やメキシカン、豆腐のふわふわソースなどをとる

フランスパンのピザ(風)が絶品で、結局2個食べた(↓)



f0231424_220642.jpg
第二ラウンドは、半分デザート

写真が下手でよく分からないけど、

クッキーとナッツのデザートが美味しかった~


それにしても、お腹がはちきれそう・・・

普段は腹八分目を目指しているのに、

もう15分目ぐらいだーー




それから
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-06-18 22:13 | お店ごはん

漢方薬で育ったお米

f0231424_21352297.jpg朝からシュシュシューと圧力鍋をまわす

モッチリとした(わたしにしては)美味しい玄米が炊けた

よし!おにぎりにしてランチに持っていこう☆


f0231424_21351184.jpgこちらのお米、その名も漢方米といいます

農薬や化学肥料の代わりに、30種以上の漢方薬が入ったミストを田んぼに撒いて育てたそうです

しかも!国立ファーム山形ガールズ農場という20代の女子3人による立派な農業法人が運営しているんです!!

2合で480円と高かったけど、応援したいと思って・・



それから、

国立ファームが運営する恵比寿の農家の台所

連日予約でいっぱいなのだとか

いつ行けるのかなぁ~
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-06-15 21:50 | お家ごはん

満足な一日

ヨガでカラダをほぐした後、ダバインディアでディナー・ミーティング

数年前、お友達数人がコンサルティングして改装したこのお店

店内は青い町、ショドプールをイメージとしたブルーの内装がステキ!
f0231424_21585898.jpg
これが見たかったのだ!

何度見てもみとれる技

実際は3回見た

(1)飲みやすい温度に調節
(2)泡を出す
(3)まろやかにする

効果があるそうです

甘くて美味しい
マサラ・チャイティ☆


お調理は、ダバセットを注文
f0231424_2159766.jpgドーサという南インド料理のクレープ、今日はひき肉をチョイス

たまにはお肉も食べてみる


ドーナツみたいのは、お魚のすり身でした

f0231424_21591782.jpgカレーセットは、べジで。

とってもお腹がいっぱい!!

そして、とっても良いミーティングができました☆


帰りに・・・

近所のお祭り、もうすぐ終わりそう

ギリギリセーフで焼きとうもろこしをゲット!!

良かった~、この味なかなかまねできないのよー

明日いただきます
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-06-13 22:17 | お店ごはん

明日のお楽しみ

今年も例大祭が始まりました

狭い路地の両端にお店がヒシヒシと並びます
f0231424_225450100.jpg

昼も良いけど、夜の祭りの方が好き

食べたいものを下見して

今日はお預け・・・

f0231424_2255964.jpg
夜にせっせとリンツァートルテクッキーを焼く

スイーツスタンダードからの一品

自分のためじゃなく、誰かのためを思うと

美味しく仕上がり、ぜったい失敗しない

これも明日のお楽しみ☆
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-06-12 23:01 | おやつ

名物には弱い!!

f0231424_21215639.jpgつい最近、
近くまで来たので久しぶりに寄ってみる

神谷町にある
岡埜栄泉








f0231424_2122780.jpg
やっぱり、いつもの名物の豆大福を買う

杏子のジャムサンドと一緒に

一番人気っていう響きに弱いんだよねぇ~





で、ひとくち食べた後に気づく

あっ、こし餡あまり好きじゃなかったっけ・・・(笑)

でも全部食べる

いつものパターン

学ばない人?!続く・・


大福占い さぁて、何がでるかな?!
わたしは、和栗タイプでした。前回は豆大福だったのになぁ
やる時の気持ちで微妙にかわる?!

[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-06-08 21:34 | お店のもの

にんじんとココナツのビスケット

さわやかな陽射しが気持ちいい。 そんな日は自然と早く起きられる☆


f0231424_9415365.jpg先日atlier Hachiさんで学んだレシピのうち

にんじんとココナツのビスケットを復習

混ぜ方が不十分だったかな?ちょっとムラができてしまった

料理は、その時の自分のココロを表す鏡

そういえば、玄米に焦げが多かったゾ!!

陰性すぎるのかな?!

昨日は下弦の月

ココロ・カラダ・ハダを調整する日

ムーンティー飲んで落ち着こう

ビスケット食べながら・・
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-06-06 09:53 | おやつ

山形の自然と調和した、ココロ・カラダ・ハダのニコニコ・ライフ!
by WhiteSnow124
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

マクロビオティック・スウィー..
at 2015-02-18 16:22
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:45
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:41
Niko-Nico Kitc..
at 2014-03-26 22:31
在来種を守りたい
at 2012-11-16 22:14

最新のトラックバック

タグ

(3)
(2)

ファン

ブログジャンル

画像一覧