「ほっ」と。キャンペーン

ココロ・カラダ・ハダが健康だから、いつもニコニコ!みんなニコニコ!

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




べジパーティ @ Cafe Banda

2度目のCafe Bandaさんでのディナー
今回は、待望のベジタリアンのパーティーメニュー♪

f0231424_112287.jpg

階段をのぼる途中

右手には、せきあきこさんの切り絵が飾られています

これは、窓辺のデコレーションケーキ

美味しい幸せを運んできてくれるようです☆

KiRiE展8/12まで開催中!!



f0231424_1121368.jpg

またまた、子供部屋をイメージしたという
オレンジのお部屋にて

一皿目はひじきのチヂミ 

モッチリ生地が美味しい!

f0231424_1122317.jpg
ベトナム風春巻き

ナッツペースト、スイートチリ、豆腐マヨネーズ

3種のソースでバラエティーが楽しめます

お気に入りはナッツペースト☆


f0231424_1123499.jpg 
次はココロ躍るピザだよ~!!

奥:茄子、手前:トマトのトッピング

全粒粉の生地がモチモチで、顔がほころぶ

あ~、しあわせな味♪


f0231424_1124328.jpg
アボカドがのったべジタコライス 

ビーンズのチリソース

どうやって作るんだろう??


f0231424_113130.jpgポロンちゃんのお友達のオーナーさんが、
車麩の煮浸しをサービスしてくださいました

和風で落ち着く味!〆にピッタリ

オーナーさんは、今レベルIIに通っているそうです

同じように志高い人達がマクロビオティックを学び

続々と巣立っていくのね・・・



さぁ、わたしも、止まってはいられないっ!!

食だけじゃない、ライフスタイル全部が健康をつくるから

毎日が実践、毎日が修行☆自然との調和

一歩一歩でいい、着実に・・・


kuwai+さんかぉぷぅさんポロンちゃん、Hさん、Kotsubuさん
みんなの夢・これからの計画を共有できて、私にとってかけがえのない時間になりました♪
一緒に作り上げていく勉強会も、それぞれのテーマも
どれも絶対に実現できるはず!!
お互いに切磋琢磨し合って、
これまでも、いまも、そしてこれからも・・・

[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-07-30 11:39 | お店ごはん

陰陽バランス~食べてから?食べる前?~

職場の差し入れ

よっぽど具合が悪くない限り、「来るもの拒まず」

食べたあとに陰陽バランスを整えようと考えるタイプ^^;

f0231424_2125364.jpg



夏だから!ということもあり、最近、カラダが陰性より・・・

また根菜スープで調整しなくちゃ!!

まずは、かぉぷぅさんのごぼうのポタージュ真似しようっと
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-07-28 21:29 | おやつ

黒い麺の正体

「暑いから麺ばかり食べてる~」とよく耳にする、今日この頃

ふと思えば、この夏まだ冷やし中華もそうめんも食べていない

奇跡かもしれない?!

・・・そんな私も、黒い麺を見つけてしまった!!

f0231424_2173760.jpg


イカ墨パスタじゃないよ~

その正体は、、、
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-07-27 21:13 | お家ごはん

幸ヨガ ~Sachit Yoga~

この猛暑の中では、冷房をかけないだけでHOT Yoga体験ができてしまう(笑)

90分のレッスン中、汗が目に入る。あ~、痛いよう!ショッパイよぅ!
顎からポトポト滴る
二の腕や手の甲、足のすね等にも玉の汗が・・・

汗と一緒に老廃物を出す、出す、どんどん出す
なんだか、すごく楽しい!!出すって、テンション高まる?!
カラダすっきりでウレシイ~♪


幸ヨガには2回目の参加
先生の流れるようなご指導は、耳にカラダにココロに気持ちいい
たくさんのステキなヨギーニさん達が練習に来ていましたよ!


そんなHOT Yogaを頑張ったご褒美は、
じゃーん、カボチャの豆腐チーズケーキ♪

f0231424_2053089.jpg*写真は以前作ったもの

みんな美味しいと食べてくださいました☆

来月も作ってくるよ~☆
楽しみにしててね~



この日は、わたしにもウレシイご褒美がありました♪ 幸せが巡ってるのね、幸ヨガは最高です!!

[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-07-25 20:12 | イベント・習い事

なちゅらる♪べジキッチン、プレオープン!!

クシマクロビオティックアドバイザー仲間のかぉぷぅさんが
なちゅらる♪べジキッチンをオープンさせます!

昨日は、そのプレオープンのご飯会

色鮮やかな夏のお料理が並びます♪
f0231424_19125773.jpg
お気に入りは、トマトのコンポート
一晩白ワインに漬けてあるそうで、これが美味しくって食がすすむ、すすむ!!

詳しい献立の説明は、コチラをどうぞ☆

f0231424_191353.jpg

Kotsubuさん
が、もしかしてマグロ?
と言った赤いのはトマトのブルスケッタ。

かぉぷぅさんの手にかかると、
冷奴がこんな風におしゃれに変身しちゃうのね~!!
f0231424_19131464.jpg大豆ミートの唐揚
~てんこ盛り甘辛ネギソースをのせて~

ひゃ~、お・い・し・い!!!!!

下処理が億劫ですが、、
肉モドキはやっぱり美味♪

ソースの甘辛具合がとても良く、
添えたもやしも活きるねぇー!

これから
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-07-25 19:37 | イベント・習い事

とうもろこしと枝豆

連日、暑い日が続きます

外に出ると溶けてなくなりそう~、と尻込みしつつ
元気いっぱい、コチラのお教室へ出かけてきました!

玄米はおろか、白米さえもなかなか口に入りずらいけれど、
このコーンオムライスを乗っければ、食欲は戻ります

ケチャップの酸味も効いて、パクパクいけちゃいました♪
f0231424_1305778.jpg

~枝豆・アボカドの春巻きととうもろこしと枝豆のスパイス花巻と一緒に~

デザートは、自然な甘みがほっこりまどろむ3品

f0231424_131523.jpg
枝豆ビスケットととうもろこしプリン

コーンの素材の甘みが活きた、まろやかなお味です

梅干みたいに見えるのは、甜菜糖のキャラメルだよ!^^;

f0231424_1311359.jpgずんだ白玉は、ショウガ絞り汁が隠し味となったシロップでつるリと!


どちらも夏の定番のお野菜なのに

こんなにステキに変身しちゃうのね♪

いつもいつも、そのアイディアとセンスに脱帽です!

今日もありがとうございました☆
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-07-24 13:18 | イベント・習い事

遂にやって来た!

深澤里奈先生の茶ガールの休日で魅せられた、トンボポット
春の展覧会では売り切れで、見ることすら出来なかったのですが・・・

つ、ついに、遂に、わたしの元にやって来たのです!!

f0231424_18135226.jpg


幾分、想像よりは大き目だったものの

たっぷり飲めるし、使う度に遊び心が掻き立てられる

大切に使っていきたいと思う作品

f0231424_1819949.jpg
どれも柄の位置が違うんですよぉ~

なによりもトンボがかわいいですよね!

お茶碗などの作品も揃えていきたいな♪




展覧会では、先生ご本人ともお会いすることができました

自然体でいてキラキラした素敵な女性です☆
f0231424_18193281.jpg


お近くまでお越しの際は、ぜひ寄ってみて下さいね!

岡崎裕子展
渋谷西武B館8F
7/21(水)~25(日)

[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-07-23 18:37 | アート・芸術

夏夜の灯り

オフィスを出て、いつもと違う道で帰ろうと思い立つ

そういう時には、決まってちょっとした何かに出会う・・

f0231424_21332984.jpg紅白の提燈

薄暗がりの空と妙に合う~

ほんわか温もりのある灯り

そよ風にあたりながら、ゆれる提燈を見ていたい

今年はどの夏祭りに行こうかしら?

そんなことを考えながら・・・

最近のわたしは、
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-07-22 21:52 | 季節のもの

カラダでバランス

仕事のこと、健康のこと、人間関係のこと、人生のこと

うれしいこと、楽しいこと、悲しいこと、苦しいこと

色々な考えや思いがグルグル巡っているとき

ちょっと休憩したいとき

わたしは、ヨガでリセットする

ヨガをしているときは、その他の事は考えず

その瞬間にカラダが感じることに集中

カラダに集中することで、頭や心がリセットできます

いつもは、頭や心が優位に動いているから、

たまにはカラダの声を聞く時間が全体のバランスをとってくれるのかもしれない

ヨガの後・・・
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-07-19 20:53 | イベント・習い事

ステキすぎるお料理教室

ずっと憧れていたコチラのお料理教室
ポロンちゃん のお陰で、オープニング・パーティに参加することができました!

かぉぷぅさんと、Kotsubuさん も一緒に、わいわいプチ同窓会気分♪
f0231424_10253137.jpg

リビングのドアを開けると
そこには可愛らしいお花がお出迎え

左手にはグランドピアノ!!

右手にはダイニング・テーブルが



色とりどりのプレート達がギッシリ  目から食欲を刺激してくれます

f0231424_10255515.jpgf0231424_10254591.jpg第一のお気に入りは、キャロットのポタージュ♪

目からウロコの美味しさ!
たっぷり食べても口飽きしない 夏バテにも良さそう


トロピカルフルーツと生ハム パーティー気分も盛り上がります☆
f0231424_10262285.jpgf0231424_10263259.jpg
旦那様の手料理(だったかな?)こんなに大きな海老 ご馳走中のご馳走だ!!イエイ~


第二と第三のお気に入り
スクォッシュには、イタリア産べジミートで旨みがぎゅぅ~と詰まってます♪
f0231424_1026880.jpgf0231424_10295425.jpg

不思議な形のパスタ

刻んだくるみがアクセント!!

こんなに食べたのに、まだ食べる?!
f0231424_10263816.jpg
デザートは2種のジェラート

柑橘類とベリー系で、あっさり&すっきり

何よりステキだったのは、旦那様がサービングや洗い物など、テキパキとお手伝いされていたこと。
お二人の息がピッタリ合っていて、スムーズで心地良いおもてなしに感激しました。さすがプロの方は違うわ!!!フルコースたっぷり堪能させていただきました♪ ありがとうございます☆


第四のお気に入り
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-07-18 11:15 | イベント・習い事

山形の自然と調和した、ココロ・カラダ・ハダのニコニコ・ライフ!
by WhiteSnow124
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

マクロビオティック・スウィー..
at 2015-02-18 16:22
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:45
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:41
Niko-Nico Kitc..
at 2014-03-26 22:31
在来種を守りたい
at 2012-11-16 22:14

最新のトラックバック

タグ

(3)
(2)

ファン

ブログジャンル

画像一覧