ココロ・カラダ・ハダが健康だから、いつもニコニコ!みんなニコニコ!

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




虹のおすそわけ

朝、ウレシい写メールをいただきました

曇っていた空から、虹が顔を出してきた写真です

f0231424_21161824.jpg


空が晴れると、ココロも晴れる

虹が出ると、笑顔も出る

f0231424_2117356.jpg


ありがとう:D

大丈夫!ね!

今日もニコニコな一日だったよ☆


おすそ分けを下さったKさんの住む九州では、よく虹が出るそうです
太陽の周りに円形、柱のような形、彩雲など・・
神秘的ですね♪

[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-08-30 21:23 | アート・芸術

好きな色は、似合う色!

マクロビ仲間のSさん家で、似合う色を見てもらいました♪

瞳の色、肌の色、髪の色などで、一番似合う色のパターンをみていきます

まずは、黄みがかった暖色系(WARM)か青みがかった寒色系(COOL)

それから、色の明淡を診断

私はSUMMERというパターンでした☆

~女らしくてエレガント、ソフトでクールな色が似合うそうです~
f0231424_16385429.jpg


どれも大好きな色たちでした!!

中央のココア色だけは、持っている服がないかも?!
上品に着こなせるかな?!秋冬の服を選び、楽しみ♪


紫外線量
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-08-29 16:57 | ビューティー

なぎ食堂

f0231424_2211536.jpg



渋谷でVegan Menuを楽しめるお店を見つけました!

なぎ食堂
〒150-0002
東京都渋谷区鶯谷町15-10 ロイヤルパレス渋谷103号
tel & fax : 050-1043-7751

デリメニューが充実していて、本日のランチは3つのデリから選べます♪

この日は、大豆肉の唐揚、モロヘイヤと長芋の和え物、ヒヨコマメのフムスコロッケをチョイス!
ドリンク付きで1000円です。


今日もお腹いっぱいです。
ありがとう!
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-08-28 22:19 | お店ごはん

Cafeのようなお料理教室

クシのクラスメイトさんのご紹介で、
オーガニックなお菓子とパンの教室Feuilleフィーユさんに行ってきました♪

ドアを開けた瞬間、「うわぁ~」の歓声!!

広々としたお洒落な空間が広がり、

Cafeに来たような感覚です☆
f0231424_2082790.jpg



8月のメニューは、
パン:  『夏野菜のカレーボート』~天然酵母~
スイーツ:『マンゴーとオレンジのムース・ココナッツのアングレーズソース』

f0231424_2083975.jpg



初めて作るフォカッチャ生地、混ぜ混ぜ、こねこね楽しい!!

発酵器のお陰で、わたしの生地もふんわり膨らみました

夏野菜とカレーって合うよねぇ~


スイーツは、酸味と甘みの融合が新感覚のお味♪

コース料理の最後を飾るようなデザートを自分でも作れて、うれしさ倍増!

カフェで実際にスイーツを作っている先生に習えるなんてシアワセ・・


今回参加したクラスは完全べジ仕様ではありませんが、
マクロビオティック・スイーツのクラスも用意してくださっています。


笑顔になるお教室、元気になるお教室
来月も楽しみ!!
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-08-21 20:54 | イベント・習い事

~自然と調和~

f0231424_936610.jpg
ジャーン!!!

さて、鍋の中味は何でしょう?!




その正体は・・・
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-08-20 09:54 | 季節のもの

冷たい蕎麦

蕎麦ネタが続きます・・・

f0231424_1683334.jpg



このボリュームのある唐揚は何?!という感じですが・・

実は、お麩なんです!!

お麩だから、サクサク・もちもちと軽~い食感で

お店の意図ではないのでしょうが、マクロビオティック仕様の一品でございます♪


本当は、ゲソ天派なんですけどね~
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-08-15 16:13 | お店ごはん

そば打ち体験

山形の父がそば打ちにハマっているらしい・・・

私自身かねてから興味があったので、そば道場に行ってみることに

f0231424_1040410.jpg
まずは、
粉に分量の半分の水を入れ、そば粉を砂のように・・



f0231424_1040143.jpg
また、半量の水を入れ、だんだん固まりにしていく

容器を掃除するように


f0231424_1040231.jpg
きれいに丸める工程

(写真が抜けましたが、肌が透明になるくらい捏ねます2-3分)


f0231424_10403154.jpg
伸ばす

にゃんこの手の形で棒を扱う

うぅ、これも出来ない・・私


f0231424_10404495.jpg
蕎麦を切る
(やっと出番!)

茹でると1.5倍に膨らむので

出来るだけ細く・・

f0231424_10405229.jpg



じゃーん、出来上がり~!!!

板にのっているので、「板そば」と言います。

自分で作ると(切っただけ?)美味しい♪♪


作るまで90分、食べるの15分^^;
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-08-14 11:07 | やまがた

夏祭り

先週、山形の花笠祭りに参加してきました!

f0231424_10554954.jpg


夕方の雨のお陰で、気温が少し下がり、踊りには絶好の夜

200名近くの赤いハッピにねじり鉢巻の集団

23分×3回をずっと踊り通す

笠はあんまり合っていなかったようだけど^^;

達成感と共に、心地よい疲れ・・・

来年も踊るかな?!

小さなオシャレ
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-08-13 11:16 | やまがた

引き締めたい

大豆肉の肉味噌をいっぱい作った

大きめに切ったごぼうと人参で
ここ最近、陰性気味に偏っているカラダを引き締めたい

f0231424_2256734.jpg


肉味噌が美味しいので
ご飯でも麺でも食がすすみます♪

あっという間に、1日半で無くなってしまった!!

あとは、何を作ろう?!う~ん、悩みますねぇ・・・
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-08-02 23:05 | お家ごはん

夏だね!!

今週末は、あちこちで夏祭りが開催されています
みんなはどのお祭りに参加したのかな

お祭りに行くと必ず食べるものがあります

f0231424_1420459.jpgそれは、コレ!!! 
そう、焼きとうもろこしです

以前はお好み焼きや焼きそばが好きだったんですが・・・

いつの頃からか、シンプルなものを好むようになりました


f0231424_14221446.jpg
都会の中の提燈たち

ビルの合間にひしめき合って

期間限定の夏模様



f0231424_14215820.jpg
汗をかきかき盆踊り

ビールと焼き鳥で、ひと休み

楽しそうなその笑顔は

まるで恵比寿様のようでした!

家に帰っても・・・
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-08-01 14:46 | イベント・習い事

山形の自然と調和した、ココロ・カラダ・ハダのニコニコ・ライフ!
by WhiteSnow124
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

マクロビオティック・スウィー..
at 2015-02-18 16:22
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:45
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:41
Niko-Nico Kitc..
at 2014-03-26 22:31
在来種を守りたい
at 2012-11-16 22:14

最新のトラックバック

タグ

(3)
(2)

ファン

ブログジャンル

画像一覧