ココロ・カラダ・ハダが健康だから、いつもニコニコ!みんなニコニコ!

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




研ぎ澄まされた?!癒しの休日

羽田国際空港の新滑走路から飛び立ち 今年2回目の宮崎県へ
お仕事の合間に、念願の高千穂町へやってきました

楽しみにしていた、パワースポット巡り♪

まずは、神話で天照大神が閉じこもった岩が祭られている天岩戸神社
こちらは、江原さんなどが紹介されている影響のせいか、観光客がたくさん
大型バスが鳥居のすぐ近くに停車していたため、参道から入ることに・・・
雰囲気は少し薄暗く、神聖な感じ


f0231424_17201376.jpg
こちらは、少し明るい雰囲気!
本能的に好きな感覚
高千穂神社でパチリ

樹齢800年の秩父杉からは
少し晴れ間が見えました!

800年・・・、雄大だなぁ
自分って小さいなぁ
自然ってすごいなぁ



f0231424_17204494.jpgかわって
高千穂峡

阿蘇山噴火の際、溶岩流が五ヶ瀬川に沿って流れ出し、急激に冷却されて出来た侵食谷なんですって!!

晴れていたら、水がエメラルド色に見えるそう

マイナスイオンをたっぷり浴びて浄化されました♪



抹茶ロールと紅茶でひと休み

左上は、荒立神社の興梠(こうろぎ)宮司と
SORAさん監修の高千穂開運カード
f0231424_17211398.jpg
風水でも重要な陰陽五行に則っているところが気に入りました☆

一年間大切にしま~す!



この日は、あらゆることがスムーズに進み、
不思議とシンクロが連発
感覚が研ぎ澄まされた一日でした

実は、満月の日だったんですよ!



万年歴で調べていただくと、「木の陰」生まれだと判明 
木の陰: 草花に例えられ、外見はソフトなのに内面はしっかりしている。誰とでも仲良くできる。短所に出ると、引っ込み思案(うん、当たってるかも~^^)

[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-10-26 18:14 | スピリチュアル

お教室~Feuilleさん~

大好きなFeuilleさんでのクラス

10月のメニューは、コチラ
f0231424_2056070.jpg

カリッカリのクランブルがのったマフィンは絶品!!
これは明日にでも早速試してみよう♪ どれどれ材料あるかな?!

初めていただく、たっぷりの小豆茶と一緒にリラックスタイム
紅茶色の小豆茶が案外飲みやすく、腎臓ヒーリングとしても役立ちそうです~


f0231424_20562028.jpg
黒ゴマがきいたピタは、
今が旬の蓮根やきのこ、ニンジンを挟んでヘルシーに

さっぱりとした風味で何個でも食べれちゃいます!

お持ち帰りのピタ生地に何を挟むもうかしら?!考えるだけで楽しいですね!



f0231424_20562977.jpg
同じ生地と具でも、トマトソースとチーズを加えれば、ピザに大変身!!

有機トマトピューレも帰りに購入できました!
いつもありがとうございます☆




Feuilleさんは、パンの先生とお菓子の先生がお二人で仲良く教えてくれます。
オーガニック食材や調理道具などの選び方もモチロン参考にさせていただいているのですが、何より、なかなか家庭では考えつかないような、プロの味(売っているような味)とプロの演出が魅力的!
そして、いつの間にかカフェにいるような気分になる、そんな素敵なお教室です。
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-10-10 21:32 | イベント・習い事

つづき

お食事をしていると、
「毎週火曜の占いカフェに1枠空きがある」と
スタッフの方がお声をかけてくださいました。

占いカフェがオープンしたのは、websiteを見ていいなと思っていたけれど、
まさか空きがあったなんて!!

1人15分の枠を2人で交替したので、1人7-8分見てもらうことに!

キュートな雰囲気のMEGANSA先生が、
今わたしに必要なメッセージをタロットカードで出してくださいました。

そのカードとは・・・
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-10-08 00:17 | その他

不思議なご縁がある日

ご縁のある方とain soph.でディナー

コチラでも取り上げられていたので、気になっていました☆

最近、ain soph. academyなる
「Meditation 瞑想」「Healing ヒーリング」「Philosophy 哲学」「Love 愛」「Food 食べ物」「Body 体」「Earth 地球」7つのテーマに関するワークショップが立ち上がったようです。なんだか楽しそうですね。

プチ情報: 友人がときどき「Philosopy 哲学」のアマン先生の通訳をしています!
       先日のナマステ・インディアでは休む暇が無かったぐらい、インド占いが人気だったそうです

f0231424_23124054.jpg

トルティーアのサラダ、玄米ご飯、トマトのスープ

酸味がきいた濃厚トマトの中には玄米餅が浮いてました~
意外な組み合わせ!と思いましたが、これが絶妙のハーモニー!!

f0231424_2313839.jpgめぐすり茶

巡り茶と読み間違えて注文したら目薬茶でした^^;

その名の通り「かすみ目」や「疲れ目」を改善してくれるそうです

葉や樹皮に含まれるロドデンドロールの働きが、肝機能を向上させる効果があります

苦味があるので、薄めて飲むと良いでしょう♪

その後は、
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-10-07 00:15 | お店ごはん

休日の遠足?!

~日傘片手に砂浜をお散歩~
f0231424_1574524.jpg最後に海を見たのはいつだっただろう?

思い出せないくらい前かもしれない^^;


やっぱり、海のパワーってすごいなぁ

見ているだけでスッと浄化されていく気がする

ただ、昨日は陽射しがとても強く、5分くらい座っていただけで、日焼けしてしまいました・・・


~仲間の旅立ちを祝して、ポットラックパーティ~
f0231424_1419633.jpgメニューは、
・蓮根のうなぎの蒲焼モドキ
・黒米入り玄米のサツマイモご飯
・車麩のカツ
・切干大根のサラダ
・タイ風ごぼう炒め
・栗とゴボウのピーナッツおこわ
・デトックススープ
・酒蒸し野菜の白ごま和え
・豆乳ソースのグラタン
・キャベツの塩昆布合え
・カボチャとココナッツミルク
・ヒヨコマ&アボカドメペースト
などなど、リストしきれない・・・


家では数品しか作れらないので、こんなに品数があると興奮してしまう!!やっぱり全種類制覇しなくちゃね~♪


少し間をおいて、おやつもシッカリといただきました!f0231424_14192322.jpgf0231424_14193416.jpg
たっぷりナッツ入りクッキーと上品な栗きんとん

全部美味しくいただきました!!
みんな料理上手だなぁ、ありがとう♪

卒業しても近い存在でいてくれることに感謝です
はなれても、想いは一緒
「夢をあきらめず、進んでいこう!!」

と、誓った休日の遠足でした・・
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-10-04 15:08 | イベント・習い事

コスモス

花束をいただいたので、ポットに入れ窓辺に飾りました

秋風にのってコスモスのいい香りが漂います

f0231424_21253946.jpg


コスモスの語源は、ギリシャ語の「秩序」「飾り」「美しい」という意の 「Kosmos, Cosmos」

これを受け、星が美しく並ぶ宇宙のことをCosmos、
そして、花びらが秩序よく並んだこの花もCosmos(コスモス)
と呼ぶようになったそうです


コスモスの花言葉はコチラ

誕生日のお花
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-10-02 21:51 | 季節のもの

りんごが美味しい

りんご前線、南下中!

つい最近までは、青森産のりんごしか目にしなかったけど、
岩手産や長野産のも見かけるようになりました

抗酸化作用、老化防止、整腸作用、高血圧予防、虫歯予防など・・・
1日1個のりんごで医者要らず~An apple a day keeps the doctor away
という諺があるほど、りんごは栄養価が高いと言われています

わたしは、カラダの中のサビをとってくれる抗酸化作用(アンチエイジング)と
整腸作用が気に入り、毎朝1つりんごを食べています
お陰さまで毎日調子がいいです♪

そして、たまにはこういう食べ方も!
f0231424_15352218.jpg


前回のスイートポテトにりんごのスライスをトッピングしました
りんごの甘みと酸味がさわやか♪

美味しい一日に感謝!!
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-10-01 15:47 | おやつ

山形の自然と調和した、ココロ・カラダ・ハダのニコニコ・ライフ!
by WhiteSnow124
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

マクロビオティック・スウィー..
at 2015-02-18 16:22
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:45
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:41
Niko-Nico Kitc..
at 2014-03-26 22:31
在来種を守りたい
at 2012-11-16 22:14

最新のトラックバック

タグ

(3)
(2)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧