「ほっ」と。キャンペーン

ココロ・カラダ・ハダが健康だから、いつもニコニコ!みんなニコニコ!

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




びわの樹がやってきた

自然療法の「びわの葉温灸」に憧れている

山形に戻ってきて、どなたかびわの樹を植えてる方はいないかしら?!と思ってたけど・・・
この辺で地植えの樹はほとんど見かけない

これまで良く考えたことがなかったけど、びわは寒い地方ではとれない
むむぅ・・・、だから、びわの実はこの辺では高級品なのか!

半ばあきらめかけていたら、
f0231424_9392172.jpg

今朝、お隣さんからおすそ分けをいただきました!

雪が深いから、鉢植えで育てるんですって!
種からこんなに大きくしたんだぁ~、スゴイなぁ
なるほど~、冬は家の中に入れてあげなきゃね

この立派な葉で何をしようかしら?
びわの葉温灸
びわの葉焼酎漬け
びわの葉のお風呂
びわの実ジュース(まだ無理かぁ)(^^;
・・・

夢が膨らむ、楽しいな~
[PR]



by WhiteSnow124 | 2011-06-19 09:57 | グリーン/エコ

楽書展 2011 希望

Nさんが作品を出展された、楽書展 2011 希望に行ってきました

コチラは、先生の岡部陽子さんの作品
向きや形にこだわらず、のびのびとした中にもセンスがキラリ☆

f0231424_17241864.jpg


Nさんの作品
流れるようなところもあれば、ピンと真っ直ぐなところもあって
なんだか見ていて飽きません
う~ん、アートですねぇ・・・
f0231424_17272548.jpg

[PR]



by WhiteSnow124 | 2011-06-12 17:33 | アート・芸術

日本食があなたを救う

Veggy べジィ・ステディ・ゴー!特別編集の「日本食があなたを救う」
f0231424_1910387.jpg


放射能物質から体を守る食事の知恵は、日本の伝統食!

マクロビオティック理論を分かりやすく展開してあります
興味のある人には、ぜひ手にとって欲しい一冊です

~平常時でも非常時でもマクロビオティック~
[PR]



by WhiteSnow124 | 2011-06-10 19:17 | その他

山形の自然と調和した、ココロ・カラダ・ハダのニコニコ・ライフ!
by WhiteSnow124
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

マクロビオティック・スウィー..
at 2015-02-18 16:22
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:45
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:41
Niko-Nico Kitc..
at 2014-03-26 22:31
在来種を守りたい
at 2012-11-16 22:14

最新のトラックバック

タグ

(3)
(2)

ファン

ブログジャンル

画像一覧