ココロ・カラダ・ハダが健康だから、いつもニコニコ!みんなニコニコ!

Roses

f0231424_2016564.jpg
f0231424_20163837.jpg
f0231424_20164660.jpg
f0231424_2017254.jpg
f0231424_20171075.jpg

[PR]



# by WhiteSnow124 | 2012-07-05 20:18 | 季節のもの

ブラウニー

また試作品。。。
f0231424_2243467.jpg
ココアパウダーのみのブラウニーを初めて焼いてみた
なかなかイケる!!
しっとりなのにふんわり♪

チョコと卵とお砂糖たっぷりのブラウニーを思い出す
食べ物の体への影響をあまり考えなかった頃
アメリカのブラウニー・・・
ずいぶん作って、ずいぶん食べたなぁ~
[PR]



# by WhiteSnow124 | 2012-06-17 22:09 | おやつ

Cafe Thyme

f0231424_1694538.jpgお友達に誘われて、
天気のいい日に尾花沢にあるCafe Thymeへ
かわいい看板は、手書きのようです♪

f0231424_1695937.jpg
外からは想像できない素敵な空間
スイカの名産地の尾花沢とは思えないぐらい(笑)
f0231424_1610842.jpg

ランチは、バジルチキントーストをチョイス!
(最近は体調が良いので、とり肉を食べるようになりました)
お肉に味がしっかりついていて、とっても美味しい!!
こういうのはお家では作れないな
f0231424_16114937.jpg


食後にブルーベリースムージーを


ひとりでゆっくり来るのもいいかも
癒される隠れ家的カフェf0231424_1625530.jpg




ちなみに、雑貨小物や洋服などを販売するスペースもありました
わたしはネックレス2品も買っちゃいました~
[PR]



# by WhiteSnow124 | 2012-06-14 16:25 | お店ごはん

穀雨カフェ

山形まなび館の穀雨カフェを覗いてみました
f0231424_21505159.jpg

穀雨カレーは、チキンでだし&地元の野菜を使ったヘルシーカレー
11-14時で食べられます

f0231424_2151177.jpg

春限定のコーヒー お砂糖は甜菜糖でした!やった~♪

レトロな食器類は、お隣の交流ルームでも購入できるみたい

f0231424_2151107.jpg

随所に小学校の名残が見受けられ、とても懐かしい気分に・・・

f0231424_21512451.jpg

小学校って、こんなに小さかったんだぁ・・
[PR]



# by WhiteSnow124 | 2012-05-27 21:58 | お店ごはん

地域の方々と

ご縁があり、地域の食改(食生活改善委員)の方々とマクロビオティックを学ぶ機会に恵まれました
f0231424_10431735.jpg

食改の方々は、みんなベテラン主婦さんばかり!

気持ちの良いほど手際がよく、あっという間にお料理が仕上がりました♪

<メニュー>
・玄米ご飯
・かぶの米粉シチュー
・大豆ミートのから揚げ
・梅ごぼう
・蒸しキャロットケーキ
・穀物コーヒー
f0231424_10433139.jpg

素材の旨みを活かした、シンプルな味付け
初めて食べる圧力鍋で炊いた玄米
お肉じゃなくても満足できる大豆ミート
穀物コーヒーの優しいお味・・

全てがカラダに優しく、自分を大切にしていると感じる料理

f0231424_10434157.jpg


「肉好きの家族に食べさせてみたい!」
「梅ごぼうならすぐにできそう!」
「いつもの実習よりもゴミの量が少ない!」
「アレルギー持ちの人にも良さそう!」

健康への関心がとても高く、自然に沿ったマクロビオティックという食べ方、考え方に共感していただけたようです

それぞれのご家庭でも、ぜひ何かひとつでも取り入れていただけたらうれしいです

~食の縁、食のチカラ~
[PR]



# by WhiteSnow124 | 2012-03-25 11:05 | イベント・習い事

山形の自然と調和した、ココロ・カラダ・ハダのニコニコ・ライフ!
by WhiteSnow124
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

マクロビオティック・スウィー..
at 2015-02-18 16:22
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:45
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:41
Niko-Nico Kitc..
at 2014-03-26 22:31
在来種を守りたい
at 2012-11-16 22:14

最新のトラックバック

タグ

(3)
(2)

ファン

ブログジャンル

画像一覧