ココロ・カラダ・ハダが健康だから、いつもニコニコ!みんなニコニコ!

日本食があなたを救う

Veggy べジィ・ステディ・ゴー!特別編集の「日本食があなたを救う」
f0231424_1910387.jpg


放射能物質から体を守る食事の知恵は、日本の伝統食!

マクロビオティック理論を分かりやすく展開してあります
興味のある人には、ぜひ手にとって欲しい一冊です

~平常時でも非常時でもマクロビオティック~
[PR]



# by WhiteSnow124 | 2011-06-10 19:17 | その他

ハートがたくさん!

f0231424_1532173.jpg

これは、タイツリソウ(鯛釣草)というんですって!

ピンクが鮮やかで、なんだかメデタイ
[PR]



# by WhiteSnow124 | 2011-05-30 15:35 | 季節のもの

What's new?!

久しぶりにnoukaさんのところへ

すると、目に飛び込んできた!
f0231424_21162779.jpg


北山桜祭りのポスター!
色使いもタッチもとっても好み~♪
芸大のOBの方が描いたと聞き、妙に納得!

あぁ~、でも終わってしまっているではないですかぁ・・・5月3日だったのね(涙)

聞くところによると、4月に開催したチャリティバザーの収益金でお祭りを開催したそうです
近くに福島県から避難している方々も招待して大盛況だった模様(コチラ

ステキなサポートの仕方ですね!
そんなnoukaさんの、最新作(?!)
f0231424_21163974.jpg

(1)野菜のフォカッチャ
  うまいでございます!ご馳走様でした!

(2)酒粕キーマカレー
   激辛らしいのでご辞退しましたが、
   酒粕とカレーが絶妙とのこと!!!
   酒粕はチーズっぽくなるのかしら?! うぅ~ん、奥が深いぃ・・・
[PR]



# by WhiteSnow124 | 2011-05-11 21:30 | お店のもの

森のガラスドーム

ティータイムをぐっとステキに演出してくれる「森のガラスドーム」に出逢いました
f0231424_15523321.jpg


厚みのあるドッシリした栗材がなんとも頼もしい
虫や水にも強いそうです

3匹のリス達、実は箸置きなのだ!
プレゼントありがとうございます
大切に使います♪

One2 ecointeriorさん
[PR]



# by WhiteSnow124 | 2011-05-06 16:15 | アート・芸術

基本の豆腐チーズケーキ

久しぶりにブログにログインしました:D

そして、久しぶりに豆腐のチーズケーキを焼きました
KUSHIのベーシックIIの最終クラスのレシピ
オイルフリーにアレンジしてみました
f0231424_116435.jpg


お菓子作りってついつい熱中してしまう
なんだか無心になれてしまうのだ

現在起こっていること
地震・津波の余波が心にも届いていること
少しでも忘れることができる瞬間なのかもしれません

ほっこりスイーツで
ちょっと一息
「ふぅ~」っとネ♪
肩の力を抜いて、休み休み行きましょう!


******
それにしても、
豆腐チーズとブルーベリーって合う!合う!
[PR]



# by WhiteSnow124 | 2011-05-04 11:16 | おやつ

山形の自然と調和した、ココロ・カラダ・ハダのニコニコ・ライフ!
by WhiteSnow124
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

マクロビオティック・スウィー..
at 2015-02-18 16:22
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:45
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:41
Niko-Nico Kitc..
at 2014-03-26 22:31
在来種を守りたい
at 2012-11-16 22:14

最新のトラックバック

タグ

(3)
(2)

ファン

ブログジャンル

画像一覧