ココロ・カラダ・ハダが健康だから、いつもニコニコ!みんなニコニコ!

タグ:こころ ( 2 ) タグの人気記事




女神パン

今朝は目覚めもよく、お肌のハリ・ツヤも◎!!
良いエネルギーが循環しているぞ♪

昨日の日曜、クシのクラスメイトのヒーラーさんが出店する
『スピマ』こと、スピリチュアル・マーケットに出かけました

お天気もよく、いい気持ち~!!

初めてのレイキ・ヒーリングの前に、会場をぶらぶら

ほどなく、ハーモニーカンパーニュさんの『女神パン』なるものを発見!
f0231424_19511488.jpg
『女神パン』にはそれぞれに女神の名前がついていて、卵・乳製品・油脂を使用していない手作りパン

スピリチュアル・ヒーラーさんが、癒し・元気・愛のエネルギーを注ぎ込んだ波動の良いパンだそうです


私はオレンジ・ピールが入った『アバンダンディアパン』を購入!

アバンダンディアとは、ローマ神話における成功と、豊饒、繁栄と幸運の女神のこと


ふふっ、女神になった気分~♪♪♪

オレンジピールがたっぷり入っていて、生地はしっとり!!


ぶらぶら楽しんだ後は、お目当てのレイキ・ヒーリングへGo!
ファイシャルの時、マグマ級に手が温かくなるので、「やってみたら?」
と、勧められ、現在、興味津々度No. 1

レイキとは、漢字では霊気と書き、人の体のエネルギーが出入りする場所、『7つのチャクラ』に手を当てるハンドヒーリング。受け手の体を浄化し、エネルギーバランスを整えてくれます。

ヒーラーのSさんによると、、、基本的に良いエネルギーが流れてるけど、
スロートチャクラから「悲しい」と声が聞こえてきたそう・・・喉に甲状腺の病気があるからだね!?
喉を優しく擦ったり、ありがとうと声をかけてあげると良いそうです。
頑張ってるカラダに感謝しなきゃですね☆



夜ご飯はココで♪

久しぶりのインド料理を囲み、クシの仲間といっぱい話せて、とっても楽しかった♪

そうそう、このメンバー、後で考えてみたら、
小淵沢合宿の経絡マッサージで私がペアを組んだ3人だったよぉー!(鳥肌)

1日目Kotsubuさん、2日目Hさん、3日目ポロンちゃん



なんだか不思議な巡り会い☆

きっと、きっと、偶然ではなく必然だったのですね・・・

大切にしたい目に見えない世界

宇宙との調和の中で生きてるってこと
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-04-26 20:19 | スピリチュアル

tea journey~茶の湯にふれる~

念願だった、tea journey テーブルで行う茶の湯ワークショップ
ご縁があって、キャンセル待ちの繰上げで参加することができました

「着物を着なきゃならないから」 とか 「お作法が分からないので」と
長年、敷居が高かったお茶の道、
深澤里奈さんが、ぐっと身近なものにしてくださっています

**************************
クラスのスタートは、呼吸法から
この場にいるみんなで呼吸を合わせ、こころをひとつにしていきます
まさに「一期一会」の世界

基本的なマナー、お茶碗の扱い方、茶道の概要のレクチャーに続き、
先生が盆立て(テーブル茶)のデモンストレーションをしてくださいました

 先生のお作法、息を呑む美しさ!!お見事!!
 美しさで心を動かされる素晴しいお点前でした

 
さぁ、次は自分たちでお抹茶を点ててみる番です

f0231424_20272998.jpg

初めて立てる薄茶。ちょっと緊張・・・

 「夫婦桜」という名の和菓子。上品な甘さでした♪

f0231424_20274517.jpg
初めてのお点前は?

うー、泡が少ない!!(笑)

腕に力が入っていたかな?!

でも、とっても美味しいネ☆

よし!目覚めの一杯で練習だぁー


締めくくりは、里奈先生による朗読で

禅的生活のすすめ」という本の一節より、

「自分の中の良心を大切にして生きましょう」という内容

 耳に、心に、すっと入っていく音読
 さすが元アナウンサーさんですね♪
 


日常の喧騒の中、こころの平和を感じたひとときでした
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-04-18 21:24 | アート・芸術

山形の自然と調和した、ココロ・カラダ・ハダのニコニコ・ライフ!
by WhiteSnow124
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

マクロビオティック・スウィー..
at 2015-02-18 16:22
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:45
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:41
Niko-Nico Kitc..
at 2014-03-26 22:31
在来種を守りたい
at 2012-11-16 22:14

最新のトラックバック

タグ

(3)
(2)

ファン

ブログジャンル

画像一覧