ココロ・カラダ・ハダが健康だから、いつもニコニコ!みんなニコニコ!

タグ:花 ( 3 ) タグの人気記事




都会の中のちいさな自然

近くに来たのでアークヒルズまで、てくてくお散歩・・

幸運にも、ローズ・フェスティバルに遭遇!!
f0231424_202596.jpg


芍薬のような大輪の薔薇       そして、ゴールドイエロー
f0231424_2035288.jpgf0231424_2034044.jpg


携帯電話やPCも一人一台の時代、毎日電磁波を浴びている現代人

疲れると、無性に海や山が恋しくなる

カラダに溜まった過剰な電磁波は、自然と触れ合うことで大地に抜けていき、
流すことで、また新しいエネルギーが宇宙から入力されるそうです
(マワリテメクル小宇宙より)



さぁ~て、何だかお腹が減ってきたぞ~!

やっぱり私は「花より団子」だわ♪
f0231424_2041850.jpg

奥:白醤油のみたらし~金箔仕立て~
前:玄米餅のみたらし


白醤油のみたらしは初めて食べましたが、サッパリしてて美味しかった♪

今日もご馳走様でした☆
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-05-19 20:11 | 季節のもの

やっと咲いた

f0231424_16583393.jpg桜の時期に合わせ
人間将棋が行われる
天童市舞鶴公園


今年は寒い日が続き

お祭りに桜の開花が
間に合わなかった・・

やっと咲いた

待望のサクラ

GWがお花見日和!



f0231424_1713198.jpg
空色に映える

しだれ桜


f0231424_1715551.jpg
桜の小道 散歩道






お昼は、元祖「月山の山菜そば 六十里越」にて
f0231424_1782767.jpg

十種類の具(えのき、なめこ、ぶなかのか、ひらたけ、わらび、ぜんまい、こごみ、みず、たけのこ、とりにく)が入った、つるし鍋の山菜そば

こういう鍋で芋煮会もします♪


f0231424_1784854.jpg
山菜・きのこの塩漬けを水で戻し、少量の醤油を加え、

平たい蕎麦をつけていただきます


実家でも、春に採れた山菜、秋に採れたきのこ類を塩漬け保存し、お正月などにいただきます!

例年なら、GWに山に山菜取りに行くんですヨ☆
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-05-02 17:27 | やまがた

食卓を彩るお花たち

藤棚を見たくて、丸の内フラワーウイークス2010 に行ってきました

残念ながら、天候不良の為、藤の花はまだ一部咲き・・・

25日までの予定を30日まで延長して、開催するそうです

******************************
室内では、美しいお花たちが競うように咲き誇っていました♪

なかでも、コショウのGABANと一緒にテーブルを囲むお花が印象的!

f0231424_20183611.jpg
食卓にお花があるって、とっても華やかで優雅な気分♪

コチラで、いろいろなアレンジメントが閲覧できます



立派なネギとのコンビ!/オレンジの円形はチーズ?と思いきや、キャンドル・・・
f0231424_20235455.jpgf0231424_20272129.jpg



ユリとシャクヤク ピンクがラブリー♪/こんなお部屋はいかがですか?
f0231424_2024226.jpgf0231424_2050656.jpg




でも、やっぱり・・・

いつか見てみたい!

世界が息を呑んだ美しさ。

600畳敷の大藤」そして「80mの白藤トンネル」


つづく・・・(かも?)
[PR]



by WhiteSnow124 | 2010-04-21 21:10 | 季節のもの

山形の自然と調和した、ココロ・カラダ・ハダのニコニコ・ライフ!
by WhiteSnow124
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

マクロビオティック・スウィー..
at 2015-02-18 16:22
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:45
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:41
Niko-Nico Kitc..
at 2014-03-26 22:31
在来種を守りたい
at 2012-11-16 22:14

最新のトラックバック

タグ

(3)
(2)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧