人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロ・カラダ・ハダが健康だから、いつもニコニコ!みんなニコニコ!

レポート1: 土色に黒ずむハダの理由・・・

お肌の黒ずみと食べ物の関係について、気になりだしたら居ても立ってもいられない!!
早速、サロンのキレイなおねえさんに電話して聞いてみました。
おねえさんは、少し前にLevel 2を卒業された方なんですよ!

結論として、「顔色が黒っぽくなっちゃうのは、陽性より、又は塩気が強い食事が原因じゃないか」ということです・・・

ゴボウや煮しめなどのお料理が続いたり、何でも醤油をかける食生活(P先生?)、或いは激務に追われてカラダが締まり気味な人に多いそうです。

そうそう、原因が玄米という話は聞いたことがないみたいでーす!良かったぁ~、安心して玄米食べれるぞ☆

ということで、「マクロビを頑張りすぎだから、お肌が土色っぽく黒くなる」というよりは、むしろカラダが陽性よりに傾いているというサインなんですね!!

追伸: カボチャやミカンの食べ過ぎによる、肌色の変化については、
    体調に問題になければ、そんなに心配する必要はないそうです!
    バランス良く食べるって案外ムズカしいですねぇ



by WhiteSnow124 | 2010-04-01 19:52 | ビューティー

山形の自然と調和した、ココロ・カラダ・ハダのニコニコ・ライフ!
by WhiteSnow124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

マクロビオティック・スウィー..
at 2015-02-18 16:22
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:45
Niko-Nico Kict..
at 2014-09-29 14:41
Niko-Nico Kitc..
at 2014-03-26 22:31
在来種を守りたい
at 2012-11-16 22:14

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧